ルミサッシュのレビューブログ

Apple製品やその他いろいろなガジェット・サービスを紹介していきます。

【お得なカード】「Kyash Card」を中学生が全力レビュー

目次

Kyash Card

はじめに

今回は小学生・中学生でも作れる、VISAプリペイドカードを実際に作成してみて使い勝手をレビューします。

使ってみた感想としては、

「便利で安全な上にお得」

だと思いました。

それでは見ていきましょう。

Kyashとは?

Kyashアプリ

Kyashとは、送金・決済ができるアプリです。

アプリを入れたその瞬間からで、プリペイドカードを発行できて全国のVISA加盟店やインターネットショッピングで使用することができます。

クレジットカードに似ていますが、プリペイドカードと言って事前にチャージした分の残高しか使用できません。使いすぎることがなくて安心です。

www.kyash.co

Kyashで発行できるカード

Kyashで発行できるカードは3種類あります。

主な違いを表にまとめてみたのでご覧ください。

  Kyash Card Kyash Card Lite Kyash Card Virtual
物理カード あり あり なし
オンライン決済
実店舗決済 ×
海外決済 × ×
VISAタッチ決済
ポイント還元 最大1% 最大0.5% 最大0.5%
発行手数料 900円 無料(期間限定) 無料

タッチ決済はKyash Cardにしか〇がついていませんが、ほかのカードもApple PayやGoogle Payを利用したQuickPay決済は可能です。

作るメリット

メリットとしては

キャシュレス決済が銀行口座を持ってなくても作れる

・審査不要でクレジットカードとして使える

・ポイント還元がある

・ネット決済の際に現金を使用できる

ということが挙げられます。

申込み〜配送まで

申込み

今回は、ポイント還元や決済の利便性を考えて最上位のカードである「Kyash Card」を申し込みました。

手順は

  1. カードの色を選ぶ(ネイビーピンクシルバー
  2. 発行手数料900円を入金
  3. 本人確認(本人確認書類は2点必要です)
  4. 氏名と住所を登録
  5. 注意事項を確認
  6. カードに印刷されるローマ字を設定
  7. IC決済に使用する暗証番号を設定

あとは「発行申し込み」を押すと残高から900円が差し引かれ、申込みが完了します。

配送

配送方法は、Kyashによると

弊社所定の本人確認がお済みの方:特定記録(お客さまのご自宅の郵便受けに投函)
弊社所定の本人確認がお済みでない方:簡易書留(配達員と対面でのお受取りが必要)

とのことです。

ですが、Kyash Cardの場合本人確認が必須なので全て特定記録で届くのではないかと思います。

僕の場合、特定記録郵便で届きました。月曜日の午後に申し込みを完了させ、次の週の月曜日にポストに投函されました。

このようなな封筒で届きました

使い勝手はどう?

カードの性能

当ブログではカードの決済方法をカードの性能と呼んでいます。

Kyash Card は決済の方法が3種類ありとても使いやすいカードとなっています。

磁気ストライプ決済

少し古い決済方法です。

裏面の黒い帯のようなものを読み取り機にスライドさせて決済します。

普通のカードは、カード裏面上部にありますがKyash Cardの場合は下部にあります。

磁気ストライプの位置
ICチップ決済

現在主流の決済方法です。最近発行したクレジットカードにはついていることが多いです。ICチップを読み取り機に差し込んで暗証番号を入力して決済します。

磁気ストライプに比べ、サインが要らないのも大きなメリットになります。

ICチップの位置
VISAタッチ

堂安選手のTVCMでもおなじみの現在メジャーになりつつある決済方法です。

タッチするだけで決済ができて、暗証番号すら要りません。

下の写真のようなマークがあればVISAタッチ決済ができます。

VISAタッチのシンボル

ポイント還元

「Kyash Card」では最大1%のポイント還元を受けることができます。

これはクレジットカードと比べても高い水準です。

使えるお店

使えるお店はVISA加盟店全店です。

「Kyash Card」の場合は、国内外の実店舗とオンラインショップで使用することができます。

またApple PayやGoogle Payに設定すると、QuickPayが使えるところでも使用することができるようになります。

入金方法

入金の方法は

などと多岐にわたります。例えば現金を入金する場合は「セブン銀行ATM/コンビニ から」が使えます。

イマすぐ入金とは、3000円〜50,000円の金額をすぐにチャージして月末までに払えばいいという後払いサービスです。

クレジットカード/デビットカードや銀行口座を登録しておけば指定日時や残高に応じて自動でチャージをすることができます。

まとめ

今回はKyashの「Kyash Card」を実際に申し込んで使用してみて、レビューしてみました。

普段の決済がお得になるので、

・クレジットカードを発行できない方でも便利に使えます。

・クレジットカードがある方がポイントの2重取り目的で発行するものありだと思います。

発行手数料の900円も5年間で9万円以上決済すればポイントで戻ってくるので、ぜひ発行してみてください。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

ではまた次回お会いしましょう。

 

 

↓興味のあるカテゴリの関連記事を確認しよう

 

↓意見・要望等もぜひ送ってください。